So-net無料ブログ作成
検索選択

窓ガラス破損で誤認逮捕=会社員男性、即日釈放−鳥取県警(時事通信)

 鳥取県警は16日、車の窓ガラスを割ったとする器物損壊容疑の現行犯で、20代の会社員男性を誤認逮捕していたことを明らかにした。逮捕は14日。男性は即日釈放された。
 県警によると、14日午前2時25分ごろに110番があり、米子署員が米子市内の現場路上に駆け付け、窓ガラス2枚が割れた運転代行の車を見つけた。現場には男性らのグループがおり、運転手が「男性が助手席に乗り込んで暴れ、ガラスを割った」と話したため、署員は男性を現行犯逮捕した。
 男性は「身に覚えがない」と否認。その後の捜査で、飲食店従業員ら複数の目撃者が、別の男性が割ったと証言したため、同署は逮捕の約2時間後に釈放した。
 男性と知人3人のグループは店で飲酒した後、運転代行を呼んだ。男性らは酔って騒いでいたといい、騒然とした中で窓ガラスが割られたという。
 枡本慎二県警捜査1課長の話 このようなことが二度と起こらないよう指導を徹底し、再発防止に努める。 

【関連ニュース
万引きで女性を誤認逮捕=容疑の女と酷似、裏付け不十分
大麻検査でミス、誤認逮捕=パキスタン人男性を釈放
道交法違反で誤認逮捕=息子と父親を取り違え

降雪で倒木…西武秩父線で運転見合わせ(読売新聞)
<スナメリ>海遊館に登場 ニッコリ“初笑い”(毎日新聞)
<掘り出しニュース>ホワイトデー まんとくん、蓮花ちゃんにお返しの和菓子(毎日新聞)
山内議員元秘書11日にも再逮捕、別の詐欺容疑(読売新聞)
東京・文京区長、2週間の育児休暇取得へ(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。